MUSIC FAIR【加山雄三特集】

おはようございます。

HIROKIです。

 


今夜のMUSIC FAIRは加山雄三さんです。

 

1960年の銀幕デビュー以来、日本の音楽界の第一線を走ってきた永遠の若大将・加山雄三さん。

 

年内いっぱいでのコンサート活動からの引退を発表しました。

 

晦日、加山さんの紅白歌合戦への特別企画としての出場が決定しました。

 

現在行われている船上ライブ「若大将クルーズ THE FINAL」をもって、コンサート活動から引退します。

 

加山さんの最後のライブパフォーマンスが紅白歌合戦のステージで実現しました。

 

紅白に17回出場し、3回司会を務めるなど、紅白歌合戦ともゆかりの深い加山さんです。

 

85歳での紅白出場は史上最高齢となります。

 

半世紀以上に渡って日本の音楽界のトップとして牽引してきたレジェンドの雄姿をご期待下さい!

 

今後の活躍が楽しみですね♪

 

それでは、簡単に番組詳細、番組内容をご紹介します。

 

番組詳細

 

年内でコンサート活動を終了した加山雄三の特集名曲「海 その愛」岩谷時子弾厚作ラストソング「海が男にしてくれた」をTV初歌唱!

 

番組に残る貴重映像の数々も!

 

 

番組の詳細はこんな感じです。

 

番組内容

 

東京オリンピック開催の年1964年8月31日に放送を開始し、ウィークリーの番組としては日本で最長寿番組となる『MUSIC FAIR』。

 

国内はもとより世界各国から一流ミュージシャンが出演し、この番組でしか実現出来ない世代を超えた共演、海外のアーティストとのコラボレーション等、多彩なゲストを迎えている。

 

視聴者の音楽趣向が目まぐるしく変わる現在でも、本当にいい音楽を流行にとらわれず紹介し、歌の素晴らしさを前面に押し出すという一貫した番組作りで今もなお親しまれている。

 

番組内容はこんな感じです。

 

代表曲

 

加山雄三

 

『君といつまでも』

 

https://youtu.be/aLs0GTQjzXc

 

出演者

 

【司会】
仲間由紀恵 
軽部真一(フジテレビアナウンサー) 

【出演】
加山雄三 

【VTR出演】
加山雄三&ハイパーランチャーズ

加山雄三とザ・ヤンチャーズ

北島三郎

堺正章

さだまさし

ザ・ベンチャーズ

THE ALFEE

谷村新司

チェッカーズ

TUBE

寺内タケシとブルージーンズ

ザ・ワイルドワンズ

 

まとめ


今日のMUSIC FAIRは、加山雄三さんという事なので、若大将好きとしてたまらないですね!

 

こちらも、よろしくお願いします。
HIROKI MUSIC blog
音楽関連のブログです。
https://hirokimusic.hatenablog.com/

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。