DREAMS COME TRUE ACOUSTIC風味 LIVE 総仕上げの夕べ 2021/2022 〜仕上がりがよろしいようで〜

こんにちは。

HIROKIです。

 

 

今夜のWOWOWライブDREAMS COME TRUEさんです。

 

 

メンバーは、吉田美和さん中村正人さん

 

1stアルバム「DREAMS COME TRUE

1stシングル「あなたに会いたくて」

を同時リリースして、デビューしました。

 

笑顔の行方

「決戦は金曜日」

「LOVE LOVE LOVE」

「やさしいキスをして」

「何度でも」

「大阪LOVER」などの、ミリオンセラー・ヒット曲多数あります。

 

アルバムは「WONDER 3」

「The Swinging Star」

「MAGIC」

「DELICIOUS」

「DIAMOND15」

「THE LOVE ROCKS」などあります。

 

最新アルバムは、「DOSCO prime」

 

4年に一度のペースで開催するライブツアー「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND」も好評を得ています。

 

 

今後の活躍が楽しみですね♪

 

 

それでは、簡単に番組詳細、番組内容をご紹介します。

 

番組詳細


ドリカムが今届けたい曲を全曲フルサイズ、新しいアレンジで届ける貴重なライヴ。

2021年12月の横浜アリーナ公演の模様を独占放送。

 

番組内容


2020年、新型コロナウイルス感染症パンデミックを引き起こし、世の中が暗い空気に包み込まれる中、DREAMS COME TRUEは配信ライヴというスタイルの中で多くの人々にエールを届けた。

彼らが打ち出した、アコースティックピアノアコースティックギターを核にシークエンスとDJ、中村正人のベースに吉田美和の歌という最小人数の編成で行なわれるアコースティック風味ライヴは、それまで大きな会場できらびやかなショーを繰り広げてきたDREAMS COME TRUEとはある意味対極に位置するが、観る者との距離の近さを感じさせる、新鮮な楽しさにあふれたものだった。


そんな彼らのアコースティック風味ライヴがさらにブラッシュアップされ、有観客ツアーとなって昨秋より展開されている。

4月には国立代々木競技場第一体育館での追加公演2daysも行なわれるほど好評を博している。

このツアーから、2021年12月の横浜アリーナ公演を独占放送。最新楽曲「次のせ〜の!で ― ON THE GREEN HILL ―」をはじめ、今彼らが伝えたい曲を全曲フルサイズで新たなアレンジとともに披露。

 

改めてDREAMS COME TRUEの音楽と歌詩の世界を存分に楽しむことができる。アコースティック風味ならではの醍醐味が味わえるこのスペシャルなプログラムにご期待いただきたい。

 

出演/関連情報

 

【出演】

DREAMS COME TRUE

 

【収録日/場所】

2021年12月19日/神奈川 横浜アリーナ

 

まとめ


今日のWOWOWライブは、DREAMS COME TRUEさんという事なので、横浜アリーナ好きとしてたまらないですね!

 

こちらも、よろしくお願いします。
HIROKI MUSIC blog
音楽関連のブログです。
https://hirokimusic.hatenablog.com/

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。