ELLEGARDENスペシャル

おはようございます。

HIROKIです。

 

今夜のNHK総合1はELLEGARDENさんです。

 

細美武士(Vo,G)

生形真一(G)

高田雄一(B)

高橋宏貴(Dr)

の4人からなるロックバンドです。

 

1998年12月に結成しました。

 

1stフルアルバム「DON'T TRUST ANYONE BUT US」をリリースしました。

 

アルバム「ELEVEN FIRE CRACKER」はインディーズリリースながらオリコンチャート初登場1位を記録しました。

 

新作制作にあたってメンバー間のモチベーションの差が出てきたことを明らかにし、同年9月のライブをもって活動を休止した。

 

異なるバンドで活動してきたが、2018年5月に活動を再開することを発表しました。

 

復活ツアー「THE BOYS ARE BACK IN TOWN TOUR 2018」を開催しました。

 

 

今後の活躍が楽しみですね♪

 

 

それでは、簡単に番組詳細、番組内容をご紹介します。

 

番組詳細

 

9月に放送された内容に、収まりきらなかった未公開インタビューやNHKのスタジオで行われた初のテレビパフォーマンスのライブ映像を追加した60分の拡大版

 

番組内容

 

圧倒的なライブパフォーマンスや唯一無二の楽曲でカリスマ的な人気を誇ってきたELLEGARDEN。

 

9月9日に16年ぶりの新曲をサプライズで披露した、ぴあアリーナMMでのライブの模様や、その裏側、そしてバンドの「これまで」と「これから」についてメンバー4人が語るロングインタビューに加え、未公開インタビューやNHKのスタジオで行われた初のテレビパフォーマンスのライブ映像を追加

 

出演者

 

【出演】

ELLEGARDEN

TAKA

10−FEET

セントチヒロ・チッチ(BiSH)

マキシマム ザ ホルモン

Vaundy

吉田麻也

 

【語り】

青井実

 

代表曲

 

ELLEGARDEN

 

『Strawberry Margarita』

 

https://youtu.be/JVJqyzgUxT8

まとめ

 

今日のNHK総合1は、ELLEGARDENさんという事なので、スペシャル好きとしてたまらないですね!

 

こちらも、よろしくお願いします。
HIROKI MUSIC blog
音楽関連のブログです。
https://hirokimusic.hatenablog.com/

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。