NHK MUSIC SPECIAL「藤井 風 いざ、世界へ」

HIROKIです。

 

今夜のNHK MUSIC SPECIALは藤井 風さんです。

 

ピアニスト、シンガー・ソングライター

 

幼少期より父の影響でクラシックピアノを始め、あらゆる音楽を聴いて育ちます。

 

中学生の頃から自身のYouTubeチャンネルにカバー動画をアップしていきます。

 

技術と独特のアレンジで話題を呼んでいきます。

 

活動の拠点を岡山から東京へ移します。

 

YouTubeチャンネル登録者数は増え続けていき、全国のイベントやフェスに続々と出演していきます。

 

東阪ワンマンライブも、全公演チケット完売しました。

 

ニッポン放送スタッフが、ラジオ初出演にして初の冠番組「藤井風のオールナイトニッポン0(ZERO)」を実現させています。

 

「何なんw」+カバー3曲を収録の「何なんw EP」、「もうええわ」+カバー3曲を収録の「もうええわ EP」をデジタルリリースしました。

 

Spotifyが躍進を期待するアーティスト10組「Early Noise 2020」に選出されています。

 

YouTubeチャンネル登録者数は23万人超です。

 

 

今後の活躍が楽しみですね♪

 

 

それでは、簡単に番組詳細、番組内容をご紹介します。

 

番組詳細

 

音楽ドキュメント・藤井風

 

世界中で旋風を巻き起こしている知られざる歌

 

海外ファンの声

 

世界は何故いま藤井風に夢中なのか?

 

インドで語った深い思い

 

その秘密に迫る!

 

番組内容

 

音楽ドキュメント・藤井風

 

SNSを中心に世界中で旋風を巻き起こしている歌「死ぬのがいいわ」

 

タイ・フランス・ブラジル・アメリカなど海外ファンのリアルな声

 

世界は何故いま藤井風に夢中なのか?

 

その秘密に迫る!

 

約7万人が熱狂した藤井風スタジアムライブ独占密着取材

 

新曲「grace」のMV撮影のために訪れたインドで語った音楽への深い思いとは?

 

藤井風が音楽で伝えたいメッセージとは?

 

出演

 

【出演】

 

藤井風

 

代表曲

 

藤井 風

 

『Kirari』

 

https://youtu.be/TcLLpZBWsck

 

まとめ


今日のWOWOWライブは、藤井 風さんという事なので、ドキュメント好きとしてたまらないですね!

 

こちらも、よろしくお願いします。
HIROKI MUSIC blog
音楽関連のブログです。
https://hirokimusic.hatenablog.com/

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。