NHK MUSIC SPECIALNHK MUSIC SPECIAL 松任谷由実 〜私と荒井由実の50年〜

こんにちは。

HIROKIです。

 

今夜のNHK MUSIC SPECIALは松任谷由実さんです。

 

「LOVE & PEACE -みんなでシェア!-」をテーマに掲げる第73回NHK紅白歌合戦に特別企画として松任谷由実 with 荒井由実の出場が決定しました。

 

ユーミンはデビュー50周年の今年、ベストアルバムがチャート1位を獲得しました。

 

これで1970年代から2020年代まで、音楽チャート1位(オリコン調べ)を獲得する偉業を成し遂げました。

 

その記念すべき年に、「荒井由実」と紅白でコラボレーションしています。

 

荒井由実の歌声は、最新作「Call me back」でよみがえりました。

 

今年の紅白歌合戦には松任谷由実 with 荒井由実として出場しました。

 

12月15日(木)「NHK MUSIC SPECIAL 松任谷由実~私と荒井由実の50年~」の放送が決定しました。

 

ユーミンが10代を過ごした東京・八王子の実家を訪ね、知られざる生い立ちや青春時代の葛藤を記録しています。

 

荒井由実から松任谷由実へ。

 

常に時代をリードし、ユーミンの50年に迫ります。

 

デビュー50周年を記念して開催される展覧会「YUMING MUSEUM」(東京・六本木 12/8~2/26)の世界も紹介しています。

 

それでは、簡単に番組詳細、番組内容をご紹介します。

 

番組詳細

第73回NHK紅白歌合戦に特別企画としての出演が発表された松任谷由実

 

荒井由実から松任谷由実へ…常に時代をリードし第一線を走り続けてきたユーミンの50年に迫る。

 

番組の詳細はこんな感じです。



番組内容

今年、松任谷由実文化功労者に選ばれ、ベストアルバムがランキング1位を記録。

 

1970年代から2020年代まで6つの年代すべてで1位を獲得する偉業を達成した。

 

荒井由実時代の歌声をAI技術でよみがえらせた最新作「Call me back」も話題に。

 

番組では、ユーミンが10代を過ごした東京・八王子の実家を訪ね、知られざる生い立ちや青春時代の葛藤を語るほか、50周年を記念して開催される展覧会の模様も紹介。

 

番組の内容はこんな感じです。

出演者

【出演】

松任谷由実

 

代表曲

ルージュの伝言

 

まとめ


今日のNHK MUSIC SPECIALは、松任谷由実 〜私と荒井由実の50年〜という事なので、ユーミン好きとしてたまらないですね!

 

こちらも、よろしくお願いします。
HIROKI MUSIC blog
音楽関連のブログです。
https://hirokimusic.hatenablog.com/

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。